So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパー欝タイム [雑談]

夏休みも早いこと。
もぉ8月後半戦ですなぁ

そして、中国へ行くまで後4日なんヵ日が短くなるにつれて鬱;


いやぁ2ヶ月ってめっちゃ早いw


思えば、
夏休みにはいり、長き船旅でようやっと日本について、
後に、バイトを発見し…

まさかの今の今までほとんど働き尽くめ
10万は稼げたと思うわぁ
ただし、使う暇無し;


せっかく久しぶりに帰ってきたのに、夏の思い出特に無しやしなぁ(遠い目


あと、4日したらまた船乗って中国へLet´s go!!
な、訳だが宿題が半分も終わってない悲劇☆


ある意味今年が高校最後(かも?)の遊べる時期やったのに何やってんだ俺(。。;








っていう愚痴。
nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

弟の青春 [雑談]

最近弟がラヴレターを貰ったらしい。






うん。
いいんゃない?
青春こんなもんよ。
nice!(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

おみくじ [雑談]


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

当て字 [雑談]

ぅちらが普段使っている言葉には

今や、当たり前のように、外来語が使われてるが

実は日本だけゃなく、韓国中国にも(当然ヵ…?)ぁるんですょー[ぴかぴか(新しい)]


たとえば、日本語で相手を励ますときに使う「頑張れ[exclamation]」って

言葉をなんか、「ファイト[exclamation]」って言うゃないですか。

それと同じょうに、韓国では「ファイティング[exclamation]」って言うんですょーw

そして、なぜか日本語の「ファイト[exclamation]」が通じないミラクルー[たらーっ(汗)]




はてさて、まぁ韓国の方はまだ、

勉強中ゃヵらこれ以上のことは、分かれへんヶれども。



今回は中国語

ありえねぇー

ってぃぅ当て字を若干紹介するぞー[手(チョキ)]


まずはみんな大好き(?)『プリン』ゃヶども

これを中国語にすると


布丁(bu ding)…


漢字がもぉすでに、、、

食べ物とは思われへんような字してる[がく~(落胆した顔)]




このほかに


派对(pai dui)*パーティー

马拉松(ma la song)*マラソン

沙发(sha fa)*ソファー

巧克力(qiao ke li)*チョコレート    ←何か個人的に許されへん。

肯德基(ken de ji)*ケンタッキー

麦当劳(mai dang lao)*マクドナルド

家乐福(jia le fu)*カルフール



等。


面白おかしい文字どもです。

発音重視しすぎて漢字がめちゃくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみに、中国人いわく

中国語の発音は英語の発音にものすごく近いらしいです。

最初聞いたとき噴出しそうになった[わーい(嬉しい顔)]






あ、関係ないけど、

『ヲタク』と『もったいない』等は

世界共通語らしいょー

韓国人が連呼しててびっくりした☆
nice!(0)  トラックバック(0) 

2009-04-22 [雑談]





がんばりましたw

nice!(0)  トラックバック(0) 

先生方紹介 [雑談]

こんばんみ。

今日はなんとなく学校の先生についてお話しよう[リボン]




まずご紹介いたしますは、うちらの担任orヒアリング&口語(中国語)の先生。
通称まるぜん。(♀)
はぃ。
ものすっごぃだるい性格の持ち主です。
特徴は、顔に刺青があります。(アイラインあたり)
目力すげぇ
最近短パンが多い。
上着はいっつも色が濃い(ピンク、緑、青、黄色など。。
そんな格好がもぉ30後半。




[次項有]お次に紹介いたしますは、閲覧(中国語)の先生。
通称13サイ。
ちなみに実年齢23歳。
見た目めっちゃおやじ。でも心は13歳。
ちょっとしたことですぐ傷つくソフトな心の持ち主。
今クラスの男子に片思い中[黒ハート][黒ハート]
冗談通じへん。


[次項有]音楽の先生。
めっちゃ可愛ぃ[黒ハート]

おっさんゃヶど[ぴかぴか(新しい)]



[次項有]数学の先生。

ぅっとぉしぃww
一個の問題にものすごい時間をかけて説明する。

のゎりにはしゃべるのめっちゃ早ぃ。
顔はお宅っぽぃのび太☆



[次項有]数学の先生(土曜日の先生)
通称犯罪者。
まぁ…。
ぁの顔ではそう呼ばれてもしゃぁなぃ気ぃもするわ。。。[たらーっ(汗)]



[次項有]見回りの先生(?)
通称ハゲじぃ。
いっつもキャップかぶってる頭はぶっちゃ毛見たことなぃ。
しヵもなんヵ・・・・。
ぃゃ。ぃぃゃ…
あ。一応禿げ[ぴかぴか(新しい)]てるらしぃ。



[次項有]科学の先生。
見た目はものすっごぃエロぉゃじwww
ゃヶど、めっちゃ地位が高い先生!・・・らしぃ。
発音に上海語が入ってるヵら聞き取りずらぃ。
ふぁーしゅぇーカッッ!



[次項有]英語(口語)の先生。
通称ピーター(ぅちはピータン)
なんヵすっげぇ英語ぺらぺら。
ちょぃデブゃヶど癒されるデブ[ハートたち(複数ハート)]許せるデブ[ハートたち(複数ハート)]
実は韓国人やった。
中国語の発音ちょぃ下手。
nice!(0)  トラックバック(0) 

写真てぃぃよね [雑談]

最近写真の整理してたら懐かしい写真が出てきた☆




いつヵのマクドナルドタワー[ぴかぴか(新しい)]
感動の出来上がりの瞬間ww


この写真の英語の部分(Yamatogawa riv)を日本語訳すると
「大和川川」


あの頃が懐かしいぜぃ

nice!(0)  トラックバック(0) 

2009-01-20 [雑談]

産まれて初めてチーズケェキ作ったぜぃ☆





初めてで成功☆
ネットでレシピ検索してんヶどさすがゃ!!


ヶど最近本間に乳製品の値段上がったょなぁ。。。
バターなんヵ、ぅちが旅立つ前はいっちゃん安いので200以上やったのにさ…

今400円代やで!?

無いわぁーーーーーー
nice!(0)  トラックバック(0) 

A.ソーエ [雑談]

今回またパンを作ったで!w

その名も…

A.ソーエぱん!!(普通…

前回セレビシエぱんを予定してたヶど、
友達の要望で急遽変更ww

んで今回はつくり方もばばーんと紹介しちゃいますww



まず初めに用意する物~
道具[ぴかぴか(新しい)]
木べら(今回コレ無くしたヵらしゃもじを使用
スケッパー
ボウル×2
軽量カップ
パン粉ね台

基本この道具があれば問題なしッ☆

材料[ぴかぴか(新しい)]
強力粉=150g
ドライイースト=10g
無塩バター=25g
砂糖=15g
塩=5g
卵=L
ぬるま湯=50ml
チョコチップ(焼き菓子用)=2粒
チーズ
塗り卵

だったょん☆


じゃぁ作っていきましょーw

まず強力粉を150g測ってAとBのボウルに分けます。
このとき目分量で[決定]なんで半分づつに
そんでAのボウルに卵、砂糖、ドライイーストを入れる
このとき卵がドライイーストに触れないように注意☆(触れると混ぜるときにイーストがなかなか溶けてくれない)
んでドライイーストの真隣に砂糖☆(発酵しやすくするため)


Bのボウルにはバター、塩を入れる。



Aにぬるま湯をドライイースト目掛けてぶっ掛けます。
(イースト目掛けて掛けるのは、発酵しやすくするため。ちなみに水だと発行しにくくお湯だとイースト菌が死んでしまうヵらぬるま湯)

んでひたすら混ぜる☆
とろろ芋っぽくなるまでネ☆

こんぐらいになればおk。

それヵらボウルBの中身をAに突っ込み
ひたすら混ぜる☆

そしていい感じに固まってきたら台に出す。


そして捏ねる。

表面にムラが無くなって
千切らないようにゆっくり伸ばしてまくが張っているヵ確認。

綺麗に丸めなおしをし、ボウルに入れてラップをして発行☆





40°で30分





その間暇なんで洗物などすませておこう!
そんで、鉄板にクッキングシートを敷いて
清潔な布巾をぬらしておく。(しっかり絞ろう!)
それヵらまだまだ暇なんで未来予想図を製作☆


ぶっちゃヶ使わんヵった…



あ、発酵完了

見た目が初期ょり2倍近くになってればOK
フィンガーテストも忘れずに

ゆっくり生地が戻ってくれば完璧☆

生地を裏向けにしてガス抜き

それヵらもう一回丸めなおし。


ベンチタイム5分☆(生地を休ませる)


成形開始

生地の重さは250gぐらいあるヵら計算しながら小分けしよう。
そして…
合体☆

上から濡れ布巾を掛けて二次発酵スタートッ

40°20分

まぁ大きくなればOK

次の段階に入る前にオーブンを余熱しておこう。
170°15分

それヵらを表面に塗る

テヵリ度UP、焼けたときの色が濃くなる効果


次に目を付ける

チョコチップを入れるときナイフ(はさみの方がしやすい)で十字に切れ目を入れてヵら付けよう。
(そのまま付けると焼けたときに落ちるょん)
それヵらチーズ(一般のスライスチーズ)を適当に口っぽく切って付ける。

それヵらグラニュー糖を振り掛ける。

美白効果☆



いざオーブン投入!!ww


待つこと15分。
(パンのした部分が焼けていれば出す)




完成☆



ただ今回チーズがひび割れしてるのが悲しい[たらーっ(汗)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

2009-01-10 [雑談]

こんちわぁー☆

この間ヶーキ作ったぜぃ[ぴかぴか(新しい)]




今年最大の超大作!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヵも☆


次回作るとときはレシピでも乗せるぜぃw
nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。