So-net無料ブログ作成
検索選択

気分DEバイトの日々日記・壱・ [日記]

かなり放置しまくりましたGA★


お蔭様で

ついに、ついにぃ…


バイトを発見⇒就職発見★☆
(一ヶ月ほど前にww)


バイトめっちゃ忙しいヶど、

高校生歓迎&夏休みのみ&交通費支給&まかない有
とぃぅ、高校生にはなんともまぁ、
条件の良ぃ所に就かせてもらいました♪




そして、知った…




世の中には良く分からんお客さんも居ることが…
(ってぃぅヵ価値観(?)が違う人)
観光地の飲食店に勤務しているのだが、
ある日ある若いお客さんが来はって…


「メロンソーダー下さいッ!」

『はい。~円になります。』

「シロップも付けてくださいッ!!」

『はい??
 …。メロンソーダーにシロップですか??』

「はいッ!(笑)」


などと言うお客さんが…
しヵもその連れの方が、
「ほらぁ~また変な人やと思われてるヤン~」

 「だってこうした方が美味しいねんも~ん」

と。

ってヵ他の店でもそんな注文してんのヵーい!?
どう考えてもその組み合わせは甘すぎるゃろッ!?

まぁ美味しいかどうかは、
怖いので試していません。

あ、結局シロップはちゃっかり貰っていきました。


その他にアイスティーを頼まれた方で、
レモンとミルクどちらにしますか?と、
聞いたところ

「シロップもつけて、全部下さい。」

と答えたお客さんもいました。


一体どんな味になるねんッ!



そして、バイト先のメニューに 主に オムライス、スパゲッティ、カレーなどの種類が有って、
カレーのみ甘口がある。






ってぃぅヵ、それが普通である。







ある子連れのお客さんが、

「すいませーん、オムライス下さい。」

『はーい。~円にな…』

「あ、ちょっといいですか?
 このオムライスって、全部辛口ですか?
 子供が食べれますか?」

(一瞬子供に目をやるが、別にソコまで過保護にするほど小さくないし、
 ってヵ普通にでかいやん・と思う)
『ん?いや、普通のオムライスですよ。』

「え?じゃあ、オムライスの甘口下さい。」

『え??あの、ココは普通のオムライスしか無いんですが…』

「えッ?それって辛くないんですか?」

『いや、ココのオムライスは甘くも、辛くもありませんよ・・・。』

「あッ、そうなの?じゃぁそれ一つ。」


…。
あなたの家のオムライスはケチャップではなく、
コチュジャンを混ぜるのが普通なんですかッ!?

っていうヵ、辛いオムライスってなんだYO!


ちなみに、別の子連れのお客さんで、
「スパゲッティーの甘口下さい。」
って人もいたYO!

しょっぱいのは分かるヶど、甘いってマジでなんなんだょ。

つヵ、そんなに甘いもん好きやったら食べにいくたんびに
砂糖でも装備してヶYO!


そして、極めつけは
若いサラリーマン風の方。

「すいませんー。この氷カフェって何ですか?」

『味のついた氷に、牛乳をかけて飲む飲み物です。』

「あ…あ~…。え?この氷カフェって冷たいですか?」

『…。えーあ、はい。氷に冷えた牛乳を注いでますので。』

とヵ言う出来事も。
ってヵ氷と聞いて温かい物でも連想したんですヵッ!?
つヵ、人の説明も聞いてませんよね???

っていう。
なんていうか、うん。
その場の切り返しに神経使うよね。
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。