So-net無料ブログ作成
検索選択

復旦大学国際部学生と、愉快な教師たち [日記]

ここ中国では、木曜日からお休み[ぴかぴか(新しい)]



休みの間は、

三日連続寮でゴロゴロしたり、

DVDを何かにとりつかれた[モバQ]かの様にずっと見ていた…

あ、たまに散歩したりとヵ(笑




だが、そんな楽しいひと時は

そぉ長く続くものでは無かった…[もうやだ~(悲しい顔)]




実を言うと、今日授業があった

日曜日なのに、授業があった

他の学校は今日休みやのに、授業があった[むかっ(怒り)]




何でやねーん




まぁ、若干今日休む気満々ゃったヶれども、

ょぃ仔のぅちは、めげずに登校したのであります。



そしたら今日の中国語(口語)の授業中。

担当&担任(通称まるぜん。)が、


「木曜日ハ、中国デ 粽ヲ 食ベル 由緒正シキ 日ナノネー」

みたくな事を発言。


そして、授業中に

「アナタタチ、 粽 食ベテナイ? 食ベテナイ人 今カラ 店イッテ 買ッテ 来ルトイイネー (強制)」

みたくな。


そして、

「あ、 追伸。 自分ノ オ金デ 買イナサーイ アト、 十分以内ニ 帰ッテ キナサーイ」


無茶振りしすぎやろぉぉー[ダッシュ(走り出すさま)]

コンビニまでちょっと距離あるし、

いきなりクラスの半分以上の仔らが行ったら

普通に間に合わんやろぉぉぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

しヵも、金[有料]無い奴どーすんねん


しヵも、十分以内に皆帰ってこれなさそぉやからって、

「電話デ 早ク 帰ッテ 来ル様ニ 催促 スルネー」

えええええええええ~[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ、催促する前に、無事帰ってきたヵら良かったわぁ[たらーっ(汗)]



そして、中国語(閲読)の時間中。


何故か、授業中に日本アニメの話になって

先生…ウルトラマンについて熱く語ってた…

しヵも、宿題が寮でDVD[CD]でウルトラマンを見てく事!

とヵ、言い出したが、

ある男子が、「PC持ってませーん」

と言い、その無茶な宿題は逃れられた!

とりあえず、Thank you[exclamation×2]


だが、先生は皆にウルトラマンの良さを伝えたかったのか、

[ひらめき]じゃあ、次の時間僕がPCを持ってきて皆で見ましょう」


ってヵ、何でそんなにこだわってるんゃ[たらーっ(汗)]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。